深海ライアのオタク語り

シナリオとか小説を書いている深海ライアがひたすら趣味語りや隙あらば自分語りをするブログ

【ミリシタ】美也、紗代子メインコミュ追加

皆さん、ミリシタやってます? ミリシタ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズの事です

 

 

2ヶ月くらい前に2周年を迎え、マンネリ感を抱えつつも全力疾走してる個人的に一番オススメ出来るアイドルゲームです

 

ちなみに真壁瑞希野々原茜、伊吹翼担当です

P名はユウPです、あなたって意味です。 個人的に気に入ってます

 

さてさて、今回追加されたメモリアルコミュですが3年目に突入するまで放置されていたんですよ

衣装とかが関係なく、他アイドルに絡むことなく、がっつり1人の人物として描かれるのがメモリアルコミュです

といっても、これまで公開されてきたメモリアルコミュ1〜3はPとの出会い、宣材写真撮影、初ステージ……と似たようなシチュエーションばかりで面白みに欠けるものでした

ですが4〜5はアイドルの内面や人間関係や生い立ちなど、アイドルを深掘りするものになっています

……といっても前例が静香と美奈子だけなのですが

 

 

さて、今回追加された紗代子と美也のメモリアルコミュを振り返ってみます

f:id:shinkai_rair:20190818003655p:image

 

早速、紗代子がメインコミュで触れていた「あの子」についての言及です

これまで紗代子は度々あの子について呟いたりする事はありましたが、ガッツリ説明されたのはこれが初……というか

GREE版ミリオンライブから散々存在が仄めかされてきましたが、ミリオンライブ7年目にして初だそうです

 

嘘だろ!?

 

今まで何してたんだよミリオンライブ!

説明する機会なら幾らでもあったろうがよ!!

漫画版だって展開してたのに、なんで今!?

今後説明されることは無いんだろうなー……とか、諦めてたよ!?

 

さて、あの子についてはメモリアルコミュを読んでもらうとして……(端から端まで説明したら面白くないでしょ? 親愛度? ロールケーキ食わせよう)

さてさてメモリアルコミュ5についてです

 

f:id:shinkai_rair:20190818005414p:image

f:id:shinkai_rair:20190818005433p:image

 

紗代子について誤解していた事が少々ありまして

紗代子の掛けている眼鏡は自身の弱さの象徴であり、ステージに立つ時は弱さを捨てるため眼鏡をかけていない

そしてコンタクトレンズは「甘え」であるため掛けていないと思っていましたが

まず、コンタクトレンズは体質に合わないため掛けていないとの事でした

そして、眼鏡をかけないのは例のあの子に関する事なんですね

ただ、普段のセリフにもあるように眼鏡をかけている普段の未熟な自分をアイドルとしてステージに立つ時は捨て去っているようなので

そういった意味でもやはりステージの上では眼鏡をかけないようです

 

ああ、それとコンタクトレンズは合わない人にはマジで合わないので、ちょっとでも違和感を抱いたら即刻使用するのをやめましょう!

 

さてさて、お次は宮尾美也ちゃん

紗代子ほどのインパクトはありませんでしたが、良いコミュだったと思います

 

f:id:shinkai_rair:20190818011201p:image
f:id:shinkai_rair:20190818011207p:image

 

野外ステージで劇場の宣伝をしようとする美也ですが、Pは「来てもらうには通行人に足を止めてもらわなければならない」とアドバイスするのですが

結果的には美也は目の前のステージに集中する事が出来ました、ミリシタのPはアイドルへのアドバイスが的確で素敵ですね

 

f:id:shinkai_rair:20190818011751p:image

 

さて、お次はメインコミュ5

初めてオーディションに受かった美也は、外郎売りで滑舌を良くしたからオーディションに受かったとの事です

 

f:id:shinkai_rair:20190818011914p:image
f:id:shinkai_rair:20190818011919p:image

 

さて、劇場に沢山人に来てもらうとかオーディションのために自ら作戦を練るとかで

意外と美也は野心家である事に気付いたPもいるのではないでしょうか?

そもそもが「歴史に名を残すアイドル」を目指しているので、元々彼女の野望は大きいですね

それから、美也のおじいちゃん子ぶりが発揮されていましたね

おじいちゃん子で、他者への感謝を忘れず、目標達成のために努力が出来る

ステキなアイドルである事が実感出来ました

 

次のメモリアルコミュ更新が楽しみです

 

 

深海ライア