深海ライアのオタク語り

シナリオとか小説を書いている深海ライアがひたすら趣味語りや隙あらば自分語りをするブログ

【BGM語り】今日の夜更かし20190820

さて皆さん、突然ですが私はBGMフェチです

劇伴とかそこまで詳しくないけれど、素晴らしい楽曲がゲームとかに実装されていると否応無くテンションが上がります

もしも僕がゲームのシナリオを書くことがあったら、BGMは桜庭統さんが嬉しいですね

まあ、今聴いてるのは伊藤賢治さんの四魔貴族バトル1なんですが

 

 

桜庭統さんといえば、テイルズオブシリーズで有名ですがキャメロットのゲームやトライエース作品なんかでも活躍されていますね

スマブラで荒々しい楽曲アレンジをされる事でも有名です

特にドンキーコングのJungle Levelなんかほぼほぼ原型を留めていないにも関わらず、何故かその曲だと分かる絶妙なアレンジ具合でした

桜庭統さんは科捜研の女ガンダム00川井憲次さんのように「引き出しは広くはないけれど、とんでもなく深く自分の味をどこまでも引き出せる職人」タイプなのでしょう

 

 

作曲と物書きという分野こそ違いますが、桜庭さんの「安定感」はかなり憧れます

 

 

さて、今日は時間も遅く疲れているのでこの辺で…

 

 

 

深海ライア